SSブログ

白昼、大阪府庁が停電 [緊急・救急・避難・災害情報]

橋下徹(大阪府知事):「前代未聞ですよ。それぐらい行政の庁舎としておかしいですよ。インテリジェントビルで100%こういうことがないとは限らないが、しかしこんなことはだめ。早く移転すべき。いい事例になった」

大阪府庁舎の設備が原因で発生した停電であれば、そうおっしゃるのはよく分かる。

しかし、変電所設備の故障等が原因で発生した停電の場合は、今の府庁舎が問題とは一概に言えないのではないか・・・。

ただ、自家発電設備が無いとしたら問題。

また万が一の自体に備え、一つの変電所からではなく別の変電所からも電気を取り入れ、2重3重のバックアップ体制が無いのなら、それもまた問題だと思う。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。