SSブログ

【大阪府庁】公式ホームページアドレスを変更 [大阪府]

大阪府庁の公式ホームページアドレスが変更されることになった。

変更日は2014年1月14日(火)で、既に変更されているが、当面の間は新旧両方のアドレスからアクセスできるとのこと。

【実施日】
  2014年1月14日(火)より

【ホームページアドレス】
  旧:http://www.pref.osaka.jp/
  新:http://www.pref.osaka.lg.jp/

上記の通り、赤文字の部分が追加される。

都道府県や地方自治体(市町村)など、地方公共団体に付与される専用ドメイン「LG.JPドメイン」(LGドメイン)に移行された。

ページのデザイン等に変更はないようだが、以前の「http://www.pref.osaka.jp/」で始まる全てのページでアドレスが変更となるので、ブックマーク等に登録している人は変更する必要がある。

当面の間、新旧両方のアドレスからアクセス可能とのことだが、期限については触れられていないので、早めに変更しておくことをお勧めする。

【関連リンク】
■ 大阪府庁公式ホームページ
■ 大阪府庁公式フェイスブック
■ 大阪府庁公式ツイッター
■ 大阪府庁公式ブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。