SSブログ

大阪市役所前に美しい花が [大阪市]

私事ではあるが、毎日のように大阪市役所など中之島周辺を散歩している。
大阪市役所前の「みおつくしプロムナード」(大阪市役所南側にある通路の名称)を通ると、とても美しい花が植えられていたので、写真つきで紹介しようとお思う。


記憶では少し前まではこんな綺麗な花は植えられていなかったので、ここ2~3日の間に植え替えられたのだと思う。

IMG_0236.JPG

IMG_0238.JPG

IMG_0240.JPG


とても良い取り組みだと思いませんか?

大阪市役所周辺は、ビジネス街だけでなく近年ではレトロスポットが多いことで人気が高く、観光の街としても大変にぎわう場所だ。

また、国立国際美術館・博物館(大阪市立科学館・大阪市立東洋陶磁美術館)など芸術・学習施設も多くあり、近年は芸術の街としても知られるようになった。

2008年秋には地下鉄中之島線(運営は京阪電鉄)が開通予定で、開業後はさらににぎわうことが予想される。
今後はもっと個性的な街として発展を続けるだろう。

話を戻すが、この花の植え込みの取り組みはとても評価できる。
大阪市に問い合わせ、どこの取り組みなのか担当部署を調べたいと思う。

回答をもらったら、また報告します。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 2

エア

ご訪問ありがとうございました。
反応することは担当者も嬉しいことだと
思います。
by エア (2008-04-14 19:43) 

大将

なんでだろ??
久しぶりにniceボタンが表示されないぞ
by 大将 (2008-04-15 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。